としとーく#1 設計事務所のお仕事を開催しました!

10/9
2014

ご講演いただきました、久米設計 矢吹剣一様、日本設計 前川綾音様、日本設計 永野真義様、日建設計 伊藤雅人様、三菱地所設計 鎌形敬人様、どうもありがとうございました。大変楽しく、ためになる会でした!

当日の様子

 

=========================================

としとーく#1 the Work of Design Firm 設計事務所のお仕事

日時:10月24日(金) 1900-2030(その後簡単な懇親会)、東大本郷キャンパス工学部14号館 222番教室
WEB:https://www.facebook.com/222DUE/

■「としとーく」とは?
設計事務所、ゼネコン、デベロッパー、行政マン…。社会には都市にまつわる仕事がたくさんあります。
しかしながら、都市を学んでいるわれわれ学生が、その実務について知ることのできる機会は限られているのではないでしょうか。
「としとーく」では、都市にまつわる様々な仕事に携わる方々をお呼びして、都市の仕事を知ることを目的としています。その第一回として、設計事務所に勤務されている5名のOB/OGの皆様から、お話をうかがいます。

■プログラム
日時:10月24日(金) 1900-2030、東大本郷キャンパス工学部14号館 222番教室
1900-2030トークセッション
1.「としとーく」の趣旨説明
2.自己紹介
・久米設計 矢吹剣一さま
・日本設計 前川綾音さま
・日本設計 永野真義さま
・日建設計 伊藤雅人さま
・三菱地所設計 鎌形敬人さま
(皆様都市デザイン研究室のOB/OGです)
3.テーマトーク
同じ質問に5人の皆様に答えていただきます。
4.質疑応答

2030-懇親会
なお、会の後には222にて簡単な懇親会を企画しております。参加費は500円となりますが、冷えたビールと簡単な軽食をお持ちしてお待ちしておりますので、ぜひお越し下さい。

・ご質問対応
なにか質問等ございましたら担当:中島までよろしくお願いします。
都市デザイン研究室修士1年
中島健太郎:kentaro.nakajima.69@gmail.com
=========================================