秋卒業者追いコン開催!!

間が空いてしまいましたが、先月9月29日、
今年の夏に修論を提出なさった方々の追いコンを本郷三丁目のBON ARTで行いました!
その様子を記事にてお伝えいたします。

929集合写真.JPG

会は地域デザイン研究室と合同で行われ、総勢30人超の盛大なものとなりました。
都市デザイン研究室からは瀬川明日奈さん、地域デザイン研究室からは柴田純花さんがご修了なさいました。

にぎわい.JPG

 

後ろでは、思い出の写真がスライドショーで流れていました。

ムービー.JPG

また、このために多くの卒業生の方々がお二人にムービーでメッセージを送ってくださいました。
数年を一緒に過ごしてきた仲間、その絆はさぞかし強いものでしょう。

プレゼント.JPG

恒例のプレゼントでは、瀬川さんには名前の刻印されたUSB、
柴田さんには盆栽が贈られました。
どちらにも、今までの感謝の気持ちと共に、新しい環境でも活用していってほしいという思いが込められています。

そうじ.JPG

答辞.JPG

先生方によるはなむけのスピーチ、そして、お二人による答辞。

後輩からするとまごうことなき偉大な先輩なのですが、「みんなのイメージと、自分自身の認識はだいぶ違うな、と思った」という瀬川さんの言葉が印象に残りました。
悩みながら、それでも真剣に都市と向き合い続けていったその軌跡が一瞬でも感じられて、身の引き締まる思いがしました。
お二人の今後の社会でのご活躍を願っております。


そして二次会では、いつもお世話になっている森川にて、
まち大を今夏修了なされた森田さんのお祝いをしました!

二次会.JPG

月日が過ぎ去っても、
都市デザイン研究室がみなさまにとってかけがえのない場所でありつづけますように。