2020年度追いコン開催

こんにちは、コンパ係M1藤本一輝です!
23日に開催いたしました追いコンの模様についてお届けします。

オンライン開催となった追いコン。卒業生や修了生をはじめ、30名弱の方にご参加いただきました。

スクリーンショット 2021-03-22 202925.png

今年独自の取り組みとして、オンライン飲み専用アラカルトメニューを導入。それぞれが違う場所で参加しながら、同じメニューを共有する初めての体験でした。写真を撮ろうとしていたのですが失念……鴨のローストが美味しかったです。

ブレイクアウトセッションをはさみつつ、プロジェクトでお世話になった方々からのビデオメッセージを放映しました。
また、在学生からは卒業生、修了生に対して花束にくわえ、研究室のロゴ入りモバイルバッテリーと、メッセージ入り卓上カレンダーをプレゼントしました。どちらも好評だったようです!

iOS の画像 (15).jpg


会の最後には卒業生、修了生からメッセージを頂きました。研究やプロジェクトに賭けてきた思い、熱いソウルが伝わってくるような言葉の数々でした。

振り返ってみれば、今年度のコンパは全てオンラインでの開催となりました。
嗅覚や熱量を共有することが難しく、味気無くなりがちなオンライン飲み会を盛り上る、という課題への答えを模索し続けた一年だったと思います。
研究室の面々が一同に会す機会が少なかったため、次年度はよりメンバー間で積極的に交流していきたいものです。

4月からは新たにM1、M2を迎えます。デザ研の一構成員として、研究室に根付く精神や自分にできることはなにかを改めて問い直したうえで、残りの在籍期間をより能動的に過ごそう、という決意を新たにしました。
マガジンも新体制で邁進してまいります!変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。