都市デザイン・地域デザイン研究室合同、学部4年生歓迎会開催!

こんにちは、M1の森川です。

 7/16に、都市デザイン研究室と地域デザイン研究室合同で、工学部11号館の1階Tラウンジにて学部4年生の歓迎会が行われました。

学部4年生と研究室の修士・博士課程が交流するのは、公式な場としては今回が初めてになります。今後の卒業論文や卒業制作について、また、研究室で行われているプロジェクトなどについて話し、各々交流を深めました。今回は、特別ゲストとして横浜国立大学の志村真紀先生も参加して下さいました。

RIMG0011.JPG▲志村真紀先生のごあいさつ

会の途中では、学部4年生の自己紹介が行われ、名前・出身だけでなく、都市工ならではの自分の好きな街や、実は私…に続く秘密話をしてもらいました。会場内が沸くような秘話も多くあり、それぞれ個性が感じられ、楽しく聞かせていただきました。RIMG0046.JPG

▲自己紹介の様子

また、今回はサプライズで、助教授お二方のお子さんのお誕生祝いを行いました。お子さんができて変わったことなどのお話を聞いて、お二方のお幸せそうな様子が大変伝わってきました。

会の最後はもちろん、研究室恒例の西村先生の博多一本締めで締めくくりました。20140717_193015.jpg

▲助教授お二方にキネティックサンドをプレゼント!

2次会では、窪田先生もいらっしゃり、1次会の時よりも打ち解けた様子で話をすることができました。20140717_215923.jpg

▲2次会「明憩」にて

個人的ではありますが、外部から入った私としては、今回初めて顔を合わせる4年生がほとんどであったので、このような機会を頂けて交流の幅が広がり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

学部4年生のみなさん、卒業論文・制作頑張ってください!