追いコンを開催しました。

DSC_6776.JPG

この春、都市デザイン研を去られる方々の追いコンを、3/23に開催いたしました。

その様子を写真を中心にお伝えいたします。

今回、8名(内1名がまちづくり大学院)が修士課程を修了、1名が博士課程を修了されました。

また中島伸助教がこの春を以って東京大学を離れ、新たに東京都市大学にて研究室を持たれることになりました。

会食もほどほどに。。。

プロジェクトで関わってきた町の方からビデオメッセージをいただきました。

ビデオには都市デザイン研究室のOB/OGの方も登場しました。

恒例のプレゼントですが、

今までとは異なる環境にあっても気軽にまち歩きを楽しんで欲しいという願いを込め、研究室のロゴが入ったトートバッグと、花束を贈りました。

IMG_0582.JPGプレゼント贈答.JPG

▲ ぜひ使ってください。

続いて、修了された方の答辞がありました。

研究生活において、都市と自分と真摯に向き合った日々。悩みながらも自らの足で都市を歩き、自らの手で書き上げた論文の上に、気づけば一つの答えが乗っていたのかもしれません。歩んで戦ってきた者だけが発することのできる、言葉の重みを感じました。

IMG_0592.JPG

▲ 御栄転される中島伸先生のスピーチ。

ご自分の研究室を持たれるということで、先生の決意表明とライバル宣言、しかと受け取りました。

背筋が伸びる思いです。共に都市を盛り上げていきましょう!

IMG_0594.JPGIMG_0595.JPG

IMG_0597.JPGIMG_0574.JPG

▲ 先生方から、はなむけの言葉。

西村先生へ.JPG

▲ 修了されるM2の方から、先生と研究室にプレゼントをいただきました。

都市デザイン研究室で過ごした日々が礎となること、そしてこれから歩まれる道が、それぞれにとって「佳き道でありますように!